2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネス衰退の前兆?

化学会社でバイオメディカル関係の事業を新規立ち上げ、ということでこれまでやってきたけど、なかなか今ある製品群から発展ある未来を容易には描けない。いつかは新製品を企画したいというのが、私の夢だけれども、入社したての調査に次ぐ調査の日々から、…

今日はめちゃめちゃ

朝から筑波出張、けれども家を出るのが少し遅くなり、こりゃ遅刻か!?と思ったら、大森―蒲田間で人身事故。京浜東北線は振替え乗車を勧めていた。迂回路を通って、研究所に着いたならば、上司はまだ到着していなくてセーフ。 しかし、15時からの業務委託に関…

けんかをやめて

今日は某会に途中まで出席した後、家で本日締切の報告書を完成させたのですが、19時半頃に知人と飲みに行く約束をしていたので、都内の某有名○○料理の店に向かったわけです。噂にたがわず、婚活居酒屋は繁盛しており、遅くに到着した我々はすでに高まってい…

騎士道精神を発揮してフラれるの巻

お見合いというのはその翌日には何らかの意思を示さなくてはならない。私は迷いだらけの気持ちを仲介者に伝えつつも、連絡先を交換するのは構わない旨、返答した。食事をおごっていただいて、積極的に嫌う理由もない状態で、私の方から「今回の件は辞退した…

大安吉日にはお見合いを。

というわけで、数か月前にいつもお世話になっているイベント合コンの会社の社長殿にプチ見合いをお願いしていたのが、本日実施となりました。 お相手の方は珍しい名前だったので、ネットで検索したら雑誌の記事を書いていたり、特許を数件出願しているのが分…

ここから先の人生は、夢を叶えるために生きると決めた

英検が終わった。多分また次回も受験することになるだろう。中学生のときからいつかは1級に合格したいと願い、ライフワークとして(その割には勉強さぼりまくり)取り組んできた。これも一つの夢なのだ。 Claudiaさんは自由人なのだから、自分の好きなことを…

どうせやるなら思いっきり!

仕事ではプレッシャーをかけられ、英検の準備は思うようにはかどらないところの私であります。はっきり言ってストレスたまってます。 そういうときに心を慰めてくれるのは、きらびやかなショービズ界!愛読した映画雑誌が軒並み休刊に追い込まれる中、コンビ…

歯科医院でオタクぶりを発揮する

冬になんとなく虫歯があるような感触があったのだが、品川区ではどこの歯医者に行けばよいかも分からず、しばし放置プレイであった。やっと先月、便利な駅ビルの歯科を見つけ、行ってみたならば、最新のテクノロジー満載。まず「痛くない針」を使用している…

今年の夏休み

うちの子メダカ達もようやく魚らしくなってまいりました。あまりにも透明で小さく、観察しにくかった最近までは、「はやくおおきくなぁれ♪」という呪文の言葉とともに水質汚濁につながりかねないほどエサを多めに与えていたのですが、その甲斐あってか、いい…

Ladies Firstの意義について

Ladies Firstとは書いたものの、男性・女性問わず、たとえば後ろを歩いてくる人のためにドアを押さえて待っていてあげる。面識がない人であっても、「あなた」という存在を気にかけていますよ、というポーズは重要じゃないかと思います。欧米などでそういう…