2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfect season for ZA-ZEN.

大井町に住んでいるんだから、横浜には近くなったというのに、土曜の夜は大船に宿泊した私なのでした。 サークルの皆様と横浜美術館で「ドガ展」を鑑賞し、ランドマークタワーの夜景も満喫いたしました。しかし、まだ十分に帰れる時間です。 以前から鎌倉で…

海と毒薬とゴルフと氷点下の初秋

ある昼下がりのこと。わが部署にはそれなりの人数が出勤しておりましたが、会議があるとのことで、残されたのは一般職女性と私だけ。こういうときは格好のチャンスで、その方にいろいろと会社の仕組みや秘密の話などを聞くのでありました。2時間ぐらいすると…

New business life @ the speed of thought.

赤子のときより「眠れる獅子」として、持てる資質をあまり発揮してこなかったワタクシですが、とうとう本気にならないといけない環境に身を置いているようです。 新事業の立ち上げって、そう簡単ではないですよ、当たり前だけど。マーケッターは情報が命です…

すみません。ちょっとあらためて書き直します。See you later.

もう、ファンタジーの世界に生きようかと思ふ。

研修につき、今週からはつくばの研究所に通勤している私です。今日は製品の使用方法に関する実習があったり、若い研究員の方々と談笑したり、楽しかったな〜と思い返していると、音信不通につき私より仲人がキレて、身上書や写真を送り返してやった、見合い…

Steel your mind, Holmes.

こんばんは。新しい会社に初出社してまいりました。 前の会社とはうって変わり、社員が辞めないとこんなに高齢化しちゃうんだぁ、という光景を目の当たりにしました。私はかなり下っ端の部類です。というか、一般職女性も年上っぽくて、気軽に物事を頼みにく…