今日はめちゃめちゃ

朝から筑波出張、けれども家を出るのが少し遅くなり、こりゃ遅刻か!?と思ったら、大森―蒲田間で人身事故。京浜東北線は振替え乗車を勧めていた。迂回路を通って、研究所に着いたならば、上司はまだ到着していなくてセーフ。
しかし、15時からの業務委託に関する会議で突っ込まれすぎて、2時間経ってもすべてのプロセスをレビューできず、やむなく解散。残された我々は、南茨城を襲った地震にも負けず、雷にも大雨にも負けず、一瞬の停電にも負けず、今後の対応を協議した。そして東京方面に帰宅する私だけが某TXの駅に着いたんだなぁ。どこかで風速30メートルを超えたから運転見合せ、と放送が流れている。もうこうなったら近くのショッピングセンターで時間をつぶしてやる、と夕飯を食べながら現在フードコートで一服中。なんかねぇ、私は事業部の仕事が向いてるのかどうか疑問に思うわ。スーパー事務屋というか、要するになんでも屋。契約、業務委託、製造管理、海外子会社管理、研究進捗管理知財ウォッチ、物流管理、営業、マーケティング。正直、全部完璧になんてやってられるか!という感じ。研究とか、一分野に集中する仕事は自分には向いていないんじゃないかと思ってたけど、そっちの方がよっぽどラクだよ。
いつ異動願を書くか考えちゃうな。それでも、製品上市までは今の部署で頑張るけどね。
唯一恵まれた点は海外営業に行けるところかな?多分、秋は米国出張。(西海岸なのがつまんないけど。)

さて、そろそろ駅に戻ってみることにしよう。