2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結果を出せ、とはっぱをかけられる

先日、大学院の同期と久しぶりに会った。在学中から「俺は女医と結婚する」と宣言して、失笑を買っていた彼。見た目爽やか系、日本を代表する大手企業勤務、加えて有名大学卒のデータハンサムではなるが、ハンパでなくKYなため、研究所の人たちにはあまり好…

仕事が多すぎる!

どーも。明日9時半からの会議資料がまだ出来上がらないところのClaudiaです。疲労したので帰宅後ちょっと休んでから仕事を始めたのですが、なぜいつもこんなにぎりぎりな仕事ばかりなのか、疑問でしょうがありません。 決して他人より仕事が遅いわけではなく…

非モテの原因

今日、なぜ自分が非モテなのかがよおく分かりました。上海で羊肉をかっくらっていたとき、さる包容力のありそうな既婚男性が「男は基本、女性のことを守ってあげたいって思ってるんだよ。」と語っていたので、そうかぁやっぱり「あなたが頼りよ!」って甘え…

心の柔らかなところ―芝生での語らい

緑燃ゆるこの季節に気の置けない友人たちと京都に旅行した。嵐山に南禅寺、哲学の道。4色ソフトクリームやライトアップされた夜の庭を見ながらの京懐石。友と一緒なら道に迷っても楽しい旅であった。もう少し日々の生活に余裕を持ちたいものだ、と思い戻って…