2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大人ブログ相談室

普段、かっこいい俳優さん、きれいな女優さんはTVや映画や雑誌で見るもので、ワクワクしながらも比較的落ち着いた環境で眺めることができるものです。華やかなショービズ界が好きな私にとっては、とてもリラックスできて楽しいひと時です。 しかし、まれに日…

企業家の自伝

最近、私は貯金をしようと、書籍の購入を控え、なるべく図書館を利用しようと考えています。しかし、中国から戻ったばかりで、日本語に飢えていたこともあり、つい昨夜本屋に寄ってしまいました。 そこで発見したのが、「僕はミドリムシで世界を救うことに決…

ある懐疑派の一日

今日は米国拠点と7:30から会議だ。英語をしゃべる生粋の米国人D氏が本日の参加は難しいとのことだったので、あとは日系人と日本語で話せばよいなと甘く考え、電話会議に参加したところ、なんとD氏はすでにON LINE、英語でペラペラしゃべりまくっている。資料…

雑感

今日は、久しぶりに会議中に殺意が芽生えた。客をむかつかせる取引先ってどうかね?こんなとこすぐにでも切ってやりたいが、グループ企業として設備投資をしてしまった関係上、簡単には手を引くことはできない。神よ、私にLicence to kill、もしくはDeath No…

Les Miserables

シリアスな長編映画なので気力と体力が充実しているときに、と思い、前売り券をだいぶ前から用意していたけれど、ようやく本日観ることにいたしました。私はミュージカルが好きなので、最初のうちは気楽に構えていたのですが、ファンテーヌの「I dreamed a d…

2013年の夢

明るいことを書くと言っていた割に、元旦には何も書いていないのであった。私がワクワクするもの…まずは旅行から。 【今年行きたいところ】 1.映画「SKYFALL」で軍艦島の廃墟っぷりにはまった私としては、長崎に行きたい。ハウステンボスなども一緒に。誰か…

2013 New Year's Resolutions

皆様、新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。元旦恒例の鹿嶋神宮へのお参り、今年のおみくじは「吉」でした。 母の膝下の小児の如し 人を疑えば人も亦吾を疑うのであるが母の膝下の児の如く人は皆情深いと信じて居れば一…