2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シカゴじゃないけど3日目 ナイアガラで霧の乙女と化すの巻

確かシカゴからもナイアガラの滝には行けたよね?と思い出し、HISのツアーに1日参加、バッファーロー空港から合流したNY組とワイワイ楽しんでまいりました。バッファーロー市はNY州ではNYに次ぐ2番目の都市らしいですが、のんびりとした雰囲気。空港から30…

シカゴ2日目 ミシガン湖の水の色

シカゴに行くのはいいけれど、美術館のほかにはどんな名所があるのか分からないのよね〜。ガイドブックを舐めるように読み、旧帝国ホテルの設計者であるFrank Lloyd Wrightの邸宅を見て回るのもいいな!と思いつき、1週間ぐらい前にスタジオ見学ツアーを予約…

成田空港で

あと10分ぐらいで搭乗開始です。昨夜業務時間が終了してからいろいろとめんどくさいメールが届いていることを知り、嫌がらせか!と言いたくなりました。でも、私はこれから飛行機に乗るから対応できませんからねぇ〜だ。 シカゴには丘の上の王子様がいるはず…

シカゴ1日目

(ケーブルを忘れたので、写真は帰国してから貼ります。) 会社の出張では(シンガポールより遠くであれば)贅沢にもビジネスクラスを利用させてもらえるため、10時間以上のエコノミーがこれほどつらいものであることを忘れておりました。ほとんど寝ていない…

Refreshしてきます!

懸念点が全くないわけではありませんが、明日から11連休をフルに活用してアメリカに行ってきます。シカゴ(途中ナイアガラの滝に行きます)→ワシントンDC(I技術士さんとフィラデルフィアでチーズステーキ食べます)で博物館や美術館をはしごして、思う存分…