2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪から立ち直って

先週、耳鼻科で熱があることが発覚して以来、予想外に不調の1週間を送ることになった。のどの痛みが長引き、最後の方は鼻水が止まらない状況であった。このままでは寝連休になってしまう!という危惧を抱き、読書会やら風鈴市、結局あちこち顔を出してみたら…

耳鼻咽喉科でミイラな気分を味わう

以前から携帯電話でもそもそしゃべる人の声が聞き取りにくいなぁと思っていて、自分はかなり大声でしゃべっております。私から電話がかかってきた元上司は耳から携帯を数cm離して聞いていたという目撃談もあり。 そして、先日の某面接でも面接官が試験に疲れ…

新しい取組み

もうすぐハリポタも完結なんですね。すっかり子役の方々も成長されて…。去年、最終章の前編公開時に「よっしゃ、ハリポタ祭りじゃ!」と一人浮かれて原書を全部買い揃えたのに一冊も読了していないことに気づきました。私の趣味は読書ではなく、本を買うこと…

オトコはイヌ説を聞く

先日、知人が1日バーテンダーになるとのことで、恵比寿に応援しに行きました。ほとんどのお客さんは美術鑑賞サークルの仲間で、その前日もホキ美術館に出かけたばかりでしたが、久しぶりに顔を合わせたうら若き男子によると、「ミランダさん(ここではその名…

ビジネススキル強化Quarter

英語の電話会議が苦手…、利益計算やったことない…などの弱点を克服するために、ビジネス英会話とマーケティング&経営戦略基礎という科目を習いに行くことにいたしました。最近では何事も自学自習が多かったのですが、久しぶりにスクールに通う、というイベ…