2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この会社にNOと言う!

えー、いつもは美しい言葉をしゃべるごとに口から宝石や花がこぼれ落ちる「仙女のおくりもの」に出てくる娘さんのような生活を心がけているワタクシではありますが、本日は聞くに堪えない罵詈雑言を書いてしまう予定なのですよね、これから。ですので、よい…

祝!ADSL開通記念 「アートな部屋をめざして」

こんにちは。昨日麻布十番のお祭りで入手した水ヨーヨーをばしゃばしゃ叩きながら部屋をうろついているところの私であります。今回は会社にまつわるシリアスな話を書こうかと思ったのですが、その気力がまだ十分でないため、とりとめのないことを綴ってまい…

臨場感と意外性について

なーんかね、私は昔から強烈に何かを感じたい(臨場感を味わいたい)と願いながらも、いざその場に居合わせて、頭の中では「今ですよ!まさに何かを感じる瞬間ですよ。」との理性の指示があっても、ぼーっとして何も感じることができないのですよね。なんな…

新橋にてDeepなノミュニケーションの洗礼を受ける、の巻

先日、会社の友人の知り合いが「昭和歌謡バー」に連れていってくれる、とのことで、機嫌のいいときには、いつも頭の中をみぽりんの曲が流れている私としては、まさに「WAKUWAKU」期待しちゃっていたのでした。しかし、場所は新橋。オヤジの街です。一見営業…