2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「好き」の判定方法

さて、金曜日に締め切りを迎え、ようやく部長経由で人事に論文を提出いたしました。しかし、終わった〜!と素直に喜べないのは、まだ重役面接が残っていること、上司からはかなり内容について「書き直し令」が出たこと、そして後に仕事上の課題の数々が控え…

翔べ!ガンダムをBGMに論文を書く女

現在会社で、居残りをさせられて、論文書き直しの刑にあっています。先ほど上司がさっさと帰宅した後、自分を鼓舞するためにYoutubeで「翔べ!ガンダム」をプレイしてみました。やる気注入にはやっぱりアニソンだよね。怒ることは仏教的にはよくないこととさ…

♪コリと痛みに悩まされて〜(ブルー・シャトウの替え歌で)

上司には提出が遅い〜と思われていること必至だけれど、ようやく10枚の論文を書き終えました。ふーっ。なんだか体が傾いているのか、執筆していると右肩だけが妙に凝るのですよね。ある方の結婚式2次会の景品でもらった電動マッサージャーが結構役に立って…

ヒマな会社と忙しい会社

最近、芸もなく「忙しい」としか書いていないんじゃないかと思います。一緒に働いている上司が定年退職になり、嘱託のような立場になってから、かなりの量の仕事が回ってくるようになり、全てをキャッチしきれず、ダダもれ状態です。新しい仕事もどんどん発…

嫌いなことから人は学ぶ、と養老先生は言った。

本日はノーベル医学・生理学賞が発表になりました。Yahooニュースには山中先生最有力候補、と書いてあって、まだiPS細胞がガン化しないように制御できていないのに受賞はないでしょう、いつかは獲得してほしいけど、と思っていました。山中先生がノーベル賞…