2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Yeah!めっちゃ Holiday Season is coming!

♪うきうきな夏 きぼ〜。 なんてアラフォーの体に鞭打って、元気なフリしてみました(笑)。明日から7月。今年もぼやぼやしている間に後半戦じゃないですか。弊社でも夏の節電対策ってことで、これから3か月間、水・金はNO残業DAYとなります。なんだか3月にジ…

私だけのロードショー

つくばにはシネコンが3施設もある。文学作品の映画化に興味のある私は、キーラ・ナイトレーの「アンナ・カレーニナ」を見逃してしまったことを悔いていたが、「華麗なるギャッツビー」で気を紛らわせることにした。レオナルド・ディカプリオはまだ人気がある…

ザ・マスターにやられる

ここ数週間、いろいろと思うところがあり、それを何かに綴りたい気持ちはあったのですが、うまく表現できないのではないかという心配や仕事の忙しさに挟まれて延ばし延ばしになってしまいました。私は自由な人間で、あまり過去の習慣や一貫性にこだわらない…

[いろいろ]現在地 130616 今日は父の日らしい 昨日ブログを書く予定でしたが、なんだかバンガロール―シンガポール間の移動だけで疲れてしまい、本日になりました。シンガポールはインドより気温は低いと思うのですが、モワーッとした暑さで、体内の血液の温…

インドからナマステー

難航すると思われたニューデリーでの交渉をなんとか切り抜け、アーメダバードへとやってきたClaudiaです。また9月に来る約束させられちまったよ。ビジネスビザ、3年間も有効にするな〜! という心の叫びはおいといて、なんと、3日前のデリーでは最高気温48℃…

私の愛は。

実は今、ちょっと気になる人がいます。(笑)最初に会ったとき、めがね男子っぷりが素敵で、まずは外見に魅かれました。しかし、しばらく接しているうちに愛想がなく、無反応で無口な人だ、という印象を持ち、何よりも無視されるのが大嫌いな私は、自分を守…

現在地 20130610

しばらくブログを書いていなかったけど、思うところがいろいろありすぎて、表現しかねたのが理由。 おいおい書いていくつもりだけれども、なかなか難しい。一言でいうなら、映画「The Master」に頭をがつんとやられてしまって以来、もやもやと映画の主題を考…