2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬言いたい放題スペシャル---Vol.2

☆すばらしきSHOW-BIZ界 私は洋画が好きで、英語のヒアリングの勉強と称して、映画を見まくってまいりました。気に入った作品に出会うと原書を探したり、サントラCDを購入したり、一本の映画でいろいろと楽しめるものです。しかし、ROADSHOWの休刊が示すよう…

年の瀬言いたい放題スペシャル---Vol.1

昨日は忘年会だった。直属の上司、他部署の大学の先輩(ツッコミが厳しく、皆に煙たがられている)、事業部長、の定年間近3人組に周囲を囲まれた私は、逃げ場を失い、ゴルフをする約束はさせられるわ、「君は博士で、技術士なんだから、もっと強力なリーダー…

年賀状を書き終えたから・・・。

また英語の話になりますが。明日から勝手にロンバケに入る青年Tの代打でヨーロッパとの電話会議を行わねばならず、セリフ用意しとかないとやばいっと焦っているような開き直っているような状態です。とりあえず、年賀状は書き終えましたぞ。筆ペンは苦手なの…

年賀状書きに疲れたら。

なんだか力を入れてペンで書いてたら人差し指の先が痛くなったので、キーボードに切り替え。近年にないほど、最近は忙しいです。契約書の山に会議だらけの日程、外注先との面談や施設の査察とか。とりあえず製品上市までは頑張るけど、本音を言えばもっと平…

懐かしい人々との再会

この1週間は学会に参加したり、会社が休みだったため、大学院時代の友人や昔の同僚等、懐かしい人々に会う機会があり、幸福な日々を過ごせました。いつもだったら一人だろうと構わず名所に出かけてしまう私だけれど、知人達と見る神戸ルミナリエの光は心温ま…

GUDAGUDAさせて。

あまりストレートに書くと、会社の評判が落ちるかもしれませんので適当にぼやかしますが、金曜日、私にとってはこの2週間ほど集中して取り組んできた仕事が無駄になるような事件が起き、あまりの脱力感に頭が空白、週報を書き進められない…という事態が起こ…

今年最初の忘年会

土曜日に美術鑑賞サークルの忘年会があるので、それが今年最初かなと思っていたら。本日初参加の修習G支援実行委員会の例会後、そのまま忘年会に突入〜! お酒が入らなければ、家でしこしこ仕事をしようと思ったのですが、やっぱり明日にしよ。残業代も出な…