2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くつろぎから遠く離れて

どーも、インド出張中のClaudiaです。私は体格が立派なのでいつも余裕の態度で堂々としているように見られがちなのですが、実は意外と小心なところがありまして。例えば、出張で海外に行くことが多いのは大変恵まれたことなのですが、あまり現地でリラックス…

本を読む愉悦と孤独

最近の私はあまり独りでいることを楽しめない。そんな場合ではないだろ、と思う。時間が経つほどいろんなチャンスを失っている気がして。今日はある研究者とカジュアルなお見合いをしたのだが、いつも終電ぎりぎりまで働き、休みの日にジムで水泳をしていて…

去年の夏、犬島で。

なんで今頃?と思われるでしょうが、引越のためガイドブックを整理しようと思いまして、重要事項だけを抽出しておくことにいたします。 犬島は直島からフェリーに乗っていったのですが、直島ほどメジャーな観光地化しているわけでもなく、島民の普通の暮らし…

あれから1年経ったのですね。

高崎市の客先で地震に遭い、電車の車輌で夜を過ごし、翌日9時間かけて品川区まで戻ってきた去年の2日間ほど独身の空しさを感じたことはなかったのに、また同じ日が巡ってきてしまいました。なんということでしょうか。コンカツって何? おまけに転勤で住み慣…

接待その後

それでまぁ、これは仕事で顧客をもてなすようなものよね、きっと。と割り切って時間を過ごすことにしたのだけれど、2人の関係に未来が見えない。何かお互いの本質に触れるような深い会話もない。各航空会社のエコノミーシートのピッチなんてどうでもいい。き…

演技をする女と男

巷ではガラスの仮面の新巻が発売され、私も姫川亜弓さんの演技を参考にしつつ、日々を生きております。最近、遠方から客人を迎えました。わざわざ交通費をかけて私に会いに来てくれるのだから、よっぽどしゃべりたいことがあるのだろうと予想していたのに、…