2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本と言われた女

本日は某委員会でグループ討議のアドバイザーの仕事があり、ファシリテーションのセミナー等全く受講したことがない私が引き受けてよいのか?という疑問は大いにあったのだが、優秀な受講者のおかげで私の出番はほとんどなかったのであった。めでたしめでた…

ひとり暮らしをやめた日

昨日の昼休みのこと。あまりにも同じ部署の方がいないので、普段はあまり話しかけないYさんと話をすることにしました。すると、ひょんなことから○○と同居をすすめられ、今日から一緒に暮らすことになりました。 誰と? アレ、ひょっとしてショックを受けた男…

いじめられたときは…。

さすがに7年間同じPCを使用していたら、どうにも動作が遅くなってしまい、ついに耐え切れなくなって本日2011年夏モデルのdynabookを購入しました!技術士関係で東芝の方が知り合いに多いもので…。なんて、本当は程よい大きさのネットブックで色がきれいなも…

アラフォーのひとりごと

じゃあ、そろそろ婚活ネタでも…(笑) GWの初日にお会いした薬剤師の方(美女)となぜかクロマトグラフィーという理系ネタをきっかけに、いろいろとお話をしたのですが、彼女から「デートっていいものよ。相手が誰であっても。」と女子力炸裂なコメントをい…

「八日目の蝉」に泣く

八日目の蝉 (中公文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/01/22メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 166回この商品を含むブログ (208件) を見るひとりでやれることは一通りやり尽くした感がある。資格取得のための勉強やあらゆる趣味…

真実は何度でも再発見される

私が読書をするときは、なんとか著者の主張を理解しようと、無意識のうちに共感できる部分を探しているような気がいたします。ぴたっと意見が合うときには、やっぱりこれって真実なんだと思うわ、だって広い世界で偶然2人の実感が一致することなんてあるかし…