2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

*[人生]苦悩の先の希望を信じられるということ

ここのところクリスチャンの本を読むことが続き、著者のように何が起こっても「神の思し召し」と信じ、自分に与えられた試練に果敢に立ち向かう姿には感動しつつ、どことなく違和感を覚える。自分のようにキリスト教的な物語を信じていない人たちはどう苦難…

じょじょに復帰中

ご心配おかけしましたが、じょじょに体調はよくなってきつつあります。以前も書いたことがありますが、30歳を超えてから「晴れ」の日が少なくなり、なんとなくダルいような曇りの日が多くなった感じがしていました。これを年のせいにしていましたが、私の場…

具合が悪くてブログが書けないの巻

気管支の感染症+喘息っぽい+貧血でエクストラなお仕事が全くできません。あしからず。

日本に帰国して

先ほど写真をPCに取り込みましたので、ぼちぼちアップしていきますね。NY-成田直行便12時間半なりで疲労しきりましたが、本日からなんとか会社で仕事復帰したいと思います。9月からは部下もできますし、頼れる課長を目指して頑張ります。 帰りの飛行機の中で…

Supercalifragilisticexpialidocious!

メトロポリタン美術館には結局2回行ってしまいました。絵画の中で生きている人たちを見て、あー私もそろそろ仕事しなくちゃな、と思ったり。もう明日飛行機に乗って帰るので、どうぞよろしく〜。 紫色の夜明けは一度も見なかったぜ!

ミュージカルにはまる

というわけで、昨日から連続して夜ミュージカルに出かけまくっているため、ブログを書く時間がありません!正直なところ、こんなによいものだとは思いませんでした。オペラ座の怪人、Chicagoときて、明日はメリーポピンズです。楽しみ! 日本に帰ったらダン…

かっこいい人をガン見できないのはなぜか?

今日はおのぼりさんらしく、マンハッタン見所一周ツアーに申し込んだのですが、日本人ツアーのバスに乗っていた若い男子が超私好みでマイッタ。ショービズ界にも造詣が深い私、好みが所謂ハンサムであることに間違いないのだが、加えて心がキュンとなるポイ…

アイスクリームの日じゃないんだろうけど

朝ニュースを見ていると、キャスターがアイスクリームを食べないと!って何度も叫んでいる。今日はアイスクリームの日なんだろうか、と考えながら歩くとやたら目につくアイスクリームの屋台。でもなんだかおなかの調子が悪いので手を出すのはやめにした。 11…

Saturday in the park.

日本では上野公園に美術館や博物館が集合しているように、NYではセントラルパーク周辺がそれに当たる。外からローラースケートで遊んでいるらしい子供達をチラ見して、あれ、おざけんの「ローラースケート・パーク」ってセントラルパークが舞台なのかな?な…

はるばるきたぜ、ニューヨーク。

今から大っぴらに夏休みだって公言して休む人は少ないと思うんだけど、航空運賃が安くて仕事がまだ押さないうちに、と考え、早速ニューヨークへ。 都会なんでいろいろ便利なんだけどー、なんかロンドンとも東京とも雰囲気違うんだよなぁ。あまり歴史の重みを…

近況報告

あまり最近ブログを書く気力がなかったのですが、それでも定期的にチェックしてくださる方がいるみたいなので、近況報告したいと思います。☆つくばライフ 便利で情報に囲まれた東京と比較して、社内に売店はなく、だいぶ離れた最寄の店がファミマとセブンイ…