2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予告

月末…またもや追いつめられて3時から仕事してます。中計予算を欧米拠点から受領して、表にまとめておりますが、肝心のアジアをどうするかで迷ってます。といってもまごついてる余裕はありません。前進あるのみ。 最近、遺伝子診断が身近なものになったと感じ…

テクノロジーが創る未来

つくばに来てよかったこと。いろいろな企業や研究所の一般公開があること。春に訪れた環境研究所で、「私は博物館が好きなんです。つくばの研究所が一般公開されるのは臨時博物館となるようなものですから、とても興味を魅かれます。」と言ったところ、「人…

いつまでも自由人

女性間の愛憎を描いた短編小説を読みました。私が小説を読むときはどこか登場人物に共感できるポイントやリアリティを探しています。そのせいか、女性作家が書いた作品のほうがより理解しやすい気がします。しかし、いつも何でも知っていると思っているある…

ダラダラ書く日記

夏休み3日目のClaudiaです。 ちょっくらエジプトを旅行中です。 そんなわけないですな(笑) バチカンのサン・ピエトロ大聖堂の裏にエッフェル塔がそびえたつというシュールな場所を旅しています。 ここは、鬼怒川の東武ワールドスクエアというテーマパーク…

今日はなんの日?

正解は土用丑の日の2日前でした! 先んずれば人を制す。おいしいウナギにありつけて、幸せな夜でした。 ・・・でしめくくりたいのだけど、明日までに作成しなくてはならないプレゼン資料が2つあり、おまけに隔週報やISO関係の書類、提案書、監査準備とほんと…

8/2 1:30現在

ちょっと行き詰ったので、一度寝てもいいですか?

8/2 0:40現在

ようやく資料を1つ仕上げられたよ〜。あともう一つは全部英語で書かないといけないので、めんどくさい…。