2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画とか小説とか。

今年は007の新作が発表される年で映画ファンの私としては嬉しい。ダニエル・クレイグかっこいいしね。OO7の居所を知るのによく赤外線画像が使われるけれど、私の場合、こんな風なのであった。(健康診断の合間に何をやってんだか。) さて、監査も終わったこ…

誰かに似た人

誰かに似ている、と言われるとき、あまり嬉しくない場合が多い。 近所の意地悪なお姉さんから始まって、田中真紀子とか。痩せれば真矢みき路線を狙えるのではないか、と優しい言葉をかけてくれた人もいるけれど、基本は外見もユニークな人でいたい。 本日米…

所内から抗議の電話殺到ってか!

来週の監査に向け、そりゃあshort noticeで申し訳ないですけど、事業所の皆様に向けてメールで依頼したいことを書いたわけですよ、上司の言うとおりに。そこまで書いていいのか?と自分でも疑問に思いましたが、部長も品質保証部もそれが当然、という態度だ…

ほっ、としたはなし。

最近ほんとに忙しい。仕事の量が許容範囲を越えており、睡眠時間も削って対処しているために、ミスを犯しやすい。「Claudiaさん、しっかりしてよ。大丈夫?」と言われて、大丈夫なわけねーだろと憎たらしい上司の顔を見つつ、絶対に次の機会に異動願いを出し…

今日はポッキーの日。

11月11日はポッキーの日なんだってさ、というのを言い訳にお菓子を食べる。

au陰謀説

私が住んでいる地域のau iphoneユーザーが増えているので、自宅にwifiルーターを置きなさい、無償でレンタルするから、と9月より盛んにKDDIから勧められていた。しかし、私は自宅でスマホをいじくるほどヒマではない。置いても利点がないから、という理由で…

ストレスフル・デイズ

駐車場に置いている車のドアが開かなくなった。キーの電池切れでなければ、バッテリーが上がってしまったことが考えられるが、よくよく調べてみたならば、前回夜に乗ったわけではないのに、ライトがON状態。やれやれ。それを治すヒマもなく残業と出張の日々…

三都物語

日曜日に私が卒業した大学の学科設立45周年記念パーティーがあるとのことで、それにかこつけていろいろと観光してきました。 京都市内の寺社はそこそこ見てしまったため、和泉式部が夫との復縁を祈ったという伝説のある京の奥座敷、貴船神社に行くことにしま…

Miranda is on Mira, not on Mirage.

某サークルではミランダと名乗っている私。本日、車を購入した。ダイハツのミラ。 そりゃ、軽自動車ではスズキのラパンもかわいいし、ミラココアもいいな、と思ってた。でも予算の都合と自分の名前が「ミラ」に運命を感じたのでこれに決めた。 だけど〜、な…