2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかくあと2日だと自分に言い聞かせて。

来週はな・つ・や・す・み。ああなんていい響きなんだろ。 8月は課題が多いため、他の皆さんは9月に休暇を取るつもりらしい。でも、私はそれまで精神的にもたないっす。というわけで一足お先にVacation。まあでもきっと、日光と東京ぐらいしか行かないわね〜…

ハスの花咲く音を聴く?

3時起きして、イベントに参加するために、土浦のハス田まで行ってきました。途中、道に迷ってしまい、到着は4:45頃。もうハスの花は開き始めてしまっていました。そうなると、「ぽん」という開花音がするとかしないとか判断できないじゃないですか? でも、…

ぐだぐだぐだだ…

仕事におけるグダグダな事態の責任を取らされて、現在規制とガイドラインの確認をしているところのClaudiaです。夕方のハラワタ煮えくり返る状態からはだいぶ落ち着いてきました。なんて、夜中の3時なんだから当たり前か。しかも一度夜寝してるし。 まぁどう…

現在地20130720

1.つくば探訪 つくばには300もの研究所があるらしい。そのうちもともと国公立の研究所は税金が優遇されているらしく、たまたま乗り合わせたタクシーの運ちゃんは、つくば市が貧乏な自治体だって知ってますか?と延々持論を展開するのであった。 しかしなが…

そんなにあこぎなことばかりではない

Short Noticeでいきなり四日市に転勤になる女性社員を送り出しながら、異動なんて概して本人の希望どおりにはいかないものだよなぁと思っていました。前にも書きましたが、最近の私は部のメインストリームの仕事から自分が外されているような気がしています…

アートな七夕を過ごす

横浜美術館のプーシキン美術館展は開催2日目ということもあり、かなり混んでいた。それにしてもロシアはヨーロッパへの憧れが強いね。今回はほとんどフランス絵画の展示であるが、エルミタージュはウエッジウッドの陶器ばかり飾られていたのを覚えている。私…

やりたいことは全部やる

最近は体力がついてきたせいか、気力が充実してまいりまして、「やりたいことは全部やる!」と鼻息も荒く、心に誓っております。本日は写真の、クーロンヌのランチプレートを食してみました。フランスパンの中の2色チーズドメインにうっとりしてしまいました…

永遠じゃない時に生きて

先日、上司が異動になりそうだという噂をブログに書きましたが、どうやら私も異動になりそうなきな臭さを感じております。と言っても、外国に飛ばされるわけではなく、担当製品変更というレベルかな。同じ居室の中のたった数メートルの異動になるのか、もし…