2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イマイチやる気がでないこの頃

結局、火・水と有休を取りながらも、仕事上重要な局面を迎えており、上司も出張中で不在であったので、社内調整をするべく短時間ながらも出社しました。関係各署に電話しまくり。全然休んだ気にならなかったですね。レディース・デイに観た「ゴーストライタ…

今日は夏休みだし、Twitter調に。

今日と明日は夏休み後半の部と称して、年休をもらっているが、緊急連絡時は携帯に連絡してください、と言っておいて充電器を会社に忘れてきた私は責任を感じ、昼頃ひょっこり会社に現れ、他にもレポートの下原稿などを携えて、帰ってきたのであった。現在は…

コミュニケーション

最近、自分の他者との付き合い方が薄っぺらい感じがしてなりません。本当に自分が大切に思っていることや問題意識を持っていることを、本音で語り合うことがないし、そもそも最初から他人に訴えかけて分かってもらうことをあきらめてしまっている気がします…

自分の好みのタイプが分かった!本日。

苦しかった予習・復習の日々も今度の土曜日で終了。今、私はビジネススクールの最後の課題、グループワークに取り組んでいる。最終講義でのディスカッションに備え、皆でケースを読み込み、答えを準備していくのだけれど、メンバーの一人の会社の会議室であ…

アメときどきムチ

男女はどこで出会うのか。なかなか難しい問題である。飲み会?いやはや、お酒があまり飲めない私にとっては、ただの飲み会ってすごく苦手。もう次の誕生日が来たら、合コンに行くのはさすがにやめるよ。…そんな私がこの2年間お世話になったのが、例のイベン…

かげろうが羽化する部屋で

副題は「真夏のミステリー 消えたメダカの謎」です。当初の予定では、メダカだけを慈しみ育てるはずでしたが、水草投入時より予想外に生態系が豊かになってしまった我が家の水槽。ガラス表面の藻を食べてくれるというイシマキ貝を無料で手に入れられたのはラ…