2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半戦

結局旅程を詰め切れず、ネットで調べるためにPCを持って旅に出た私。案の上、上司からトラブっている件で問合せメール着信。雨の対馬ですることもなく、昨日返信いたしましたですよ。現在はやることなさすぎて、対馬空港でブラブラしております。あと3時間こ…

明日からGW

4月は仕事がきつかったせいで、関連するいろんな部署に負担がかかっており、人間関係もやたらギスギスして、ストレスフルであった。そして、弊部の部長への不満ももれなく部下に集積され、私は文句言われ放題係。ああでも。そんなこと忘れて、PCも持たずに旅…

男女共同参画担当? Part.2

昨夜、一度原稿を仕上げたというのに新幹線内で電波状況が悪かったのか、書き込もうとしたところで、文章がすべて消えました。そんな失意を抱えながらの再執筆です。 さて。今回はもっとディープに、かつ個人的にテーマに迫ってみたいと思います。女性は女性…

気分は失恋

あなたがいけないのよ!

男女共同参画担当? Part.1

さぼってばかりの幹事会に顔を出したら、幹事として残るのであれば、なにがしかの担当をと言われ、無言になってしまったところ、「男女共同参画担当は?」というご意見をいただきました。生物工学部会は女性と若い人が多い、というふれこみなので、以前から…

当方プチSなんで、あまりいじらないでください。

なんだかねぇ、私ちょっとツラいのが好きみたいなんですよね。資格取得のためのお勉強やら、仕事を辞めて大学院に進学するとか、はては最近の肉体改造、などなど何かちょっと高めの目標を持って自分を追い込む。そんな嗜好があるため、私自身でさえ、つい最…

男性脳と言われて

先日、あるコミュニケーションのセミナーに参加いたしました。知らない人とでも話ができるように、会場近くのショッピングモールに出かけ、ショップの店員さんに対して、1.店員さんを褒める 2.さりげなく自分の話をして(自己開示)、店員さんの個人的な話…