2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度に向けて気合をいれる

3月はなぜか身体を鍛えることにハマってしまい、ヘビメタ調のパンチの利いたリズムに乗り、♪すぅぱあ〜すろ〜うという地獄からのかけ声に従い、バーベルの上げ下げをしていたりしたもので、知らぬうちに仕事を増えていっていることに対して、見て見ぬふりを…

まだまだだな、と思い知る。

3月は卒業式シーズンでつくば市内の小学校の体育館が飾り付けされるため、1ヶ月間バドミントンの練習は休止ということになった。その間に体が鈍ったら嫌だなと思い、スポーツクラブに入会し、エアロビ、ヨガにバーベルレッスン、水泳と鍛えまくり、万全の態…

理系女子をなめんなよ!

隣りの部にきれい好きでまぁまぁ見栄えのよいナルシスト男子がいます。どのくらい自己愛が強いかというと、子供の頃の自分の写真を携帯の待ち受けにして、ああ将来こんな子ができないかしら、と妄想するほど。奥さんに似た子供は望まないとのこと。まぁその…

春間近の夕暮れに宇宙を想う

某部会のイベントに便乗して、普段バドミントンでお世話になっているつくばのJ社の見学に行ってきました。私は現地集合なので、午後半休を取り、万全の準備で臨みました。普段見ることはできない、きぼうの運用管制室(はやぶさなどの映画で見たイメージ通り…

イロケの研究

私は美形でありさえすれば、男女共にモテるものだと思ってました。(よっぽど性格が悪い、など目立つ欠点がない限り。)たとえば宝塚出身の天海祐希さん。私はすごくキレイだと思うのですが、わが妹に言わせると、「色気がないんだよね〜」と。確かにいつも…

絶賛ダイエット中

元来自分に甘い私は、寒いのが嫌いなこともあり、冬場は太るいっぽうでした。しかし、もう3月。さすがに「冬太り」の言い訳はきかなくなってきております。 この冬は自分史上最高体重をマークしてしまったこともあり、これは本格的に減量に取り組まなくては…