2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

苦悩も秘すれば花なり?

ユアン・マクレガーが昔出演していた映画に「悪魔のくちづけ(The Serpent's Kiss)」というのがあります。細かい条件設定はうろ覚えですが、お金持ちの邸宅に庭園設計師として出入りし、奥方とも浮気をしているユアンが、ある日たまたまその家で人知れず苦し…

いいたい放題復活

本日英検1級、2回目の面接を受験しました。何もせずに逃げてばかりの1回目とは異なり、わざわざ府中まで毎週日曜日にプライベートレッスンを受けにいき、でもやはり少し勉強不足気味な感じで本日、地震があった頃に受験をしておりました。もう、トピックカー…

Dead Singer's Society

最近のショービズ界は暗いニュースが多い。特に今日はWhitney Houston死去のバッドニュース。今、彼女のThe Greatest Hitsを聞きながらお弔いをしているつもり。実に名曲ばかりじゃないか!Whitneyしばりでのカラオケは厳しいので、既に亡くなっている歌手し…

なぜかラッシュ。

最近、同い年の知人達が結婚ラッシュです。Facebookを通じて再会した知人男性が、結婚式の2次会に招待してくれたのですが、かなりのブランクの後だったので、なんで招いてくれたのか疑問に思いつつ出席いたしました。共通の知人が多いからかもしれませんが。…