2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日お引越し

というわけで、鋭意引越し準備中。修士を出てからずっと東京都民だったのに、これでドクター中松にも投票できなくなるんですね。あまり負担がかからないようにと1ヶ月前から徐々にダンボールに荷物を詰めていたおかげで、昨日は余裕で、昼に夜に女子とお食事…

あれこれ

グロービスの西先生から「松岡正剛」氏のことをお聞きし、丸善オアゾ店に出かけてみたならば、立派なコーナーがありました。4階に彼の著書とお勧めの1000冊の本が置いてあります。西先生は授業中コンテストを行うことが多く、よい案を出したチームには景品が…

ざるで水を汲むような、崩壊する生活。

【問題】次の会社員Xの仕事のやり方で改善すべき点を挙げなさい。 会社員Xは現在の会社に転職して1年半が過ぎたところである。真面目な仕事ぶりが認められ、4月から管理職に昇進した。試験の受験を勧められた去年の秋頃から業務が山のように増えた。外部から…

生きてるだけでせいいっぱい。

インドより帰国し、つくばの新会社に出社していますが、往復3時間を超える通勤苦による大幅な睡眠時間の圧縮、なんとなく続いているような時差ぼけ、たまりにたまった仕事の山に押しつぶされ、生きているのがせいいっぱいな状態です。本日から4日間は管理職…

アーユルヴェーダ体験記

今お世話になっているコンサルの奥様から「南インドはアーユルヴェーダの本格的な施術が受けられる場所なのよ。」というインプットをもらい、そういえばこのホテルにもそういうサービスあったよね〜と思い当たった私は鍛えすぎた体を休ませるためにも、体験…

Facebookを辞める

SNS

新たな友達承認やら、コメントの授受などいろいろと私にとってはめんどうなことが多すぎるので、Facebookを非公開設定にしました。「いいね!」ぐらいですむ仲がよいっすね。自分のブログで好きなことだけ書いている方が気楽です。

インドでやりすぎる

たどたどしい英語でなんとか前半の顧客訪問を終え、ようやく週末を迎えたClaudia@Bangaloreです。Hyderabadより少し涼しく、また空気もきれいな気がいたします。インド人の英語が早くて、抑揚がないため、分かりにくくて苦労しております。相手の言っている…