けんかをやめて

今日は某会に途中まで出席した後、家で本日締切の報告書を完成させたのですが、19時半頃に知人と飲みに行く約束をしていたので、都内の某有名○○料理の店に向かったわけです。噂にたがわず、婚活居酒屋は繁盛しており、遅くに到着した我々はすでに高まっているノリについていけるかどうか不安だったものの、前に座ったのが建築系理系男子で、なかなか感じの良い方たちだったのに救われたのでした。まぁしかし、コミュニケーション能力が高く美人である知人にのみ注目が集まり、私は全く口をはさむ間もなく、黙々と料理を口に運んでいるのでした。(これがいけない…!でもおっとりしているもので、話したい人が話せば〜?と他人事みたいに思ってしまうのですよね。)
また、この居酒屋は女将さんが占いをしてくれるのでも有名で、四柱推命的にはかなり良い年である私は、やはりここでも「今年はもったいないぐらい良い年よ。自分からどんどん動かないと。ちゃんと連絡先交換した?」とけしかけられたのでした。モテモテの知人が別の店に誘われたので、一緒についていったら、女子クラス育ちで、現在も紳士諸君に囲まれており、乱暴沙汰とはとんと無縁の私にはアンビリーバブルな事件が起こりました。ちょっとエラそうにしゃべりすぎで周囲から微妙に反感を買っていた男性に対し、今まで酔っぱらっていて一言も口をきかなかった男子が、いきなり頭を叩いて襲撃し、男二人で乱闘開始です。もう、やめて〜!!っておもわず叫んでしまいました。そのとき機敏に動いて仲裁に入った男性陣だけが、信用できると実感しましたね。それにしても合コンでけんかってアリ?
忘れられない一日となりました。