今年の夏休み

うちの子メダカ達もようやく魚らしくなってまいりました。あまりにも透明で小さく、観察しにくかった最近までは、「はやくおおきくなぁれ♪」という呪文の言葉とともに水質汚濁につながりかねないほどエサを多めに与えていたのですが、その甲斐あってか、いい感じに育ってきました。(脱落したのもいますけどね…。)

さて、6月になりそろそろ夏の計画でも立てようか、というところです。今年は某所の研修旅行が高松なので、それに便乗してここ数年の念願だった直島などの瀬戸内のアートサイトと倉敷の大原美術館を回ってくる予定。今からワクワクです。

これまでわがままいっぱいに休日を過ごしていたので、最近の某会活動のイベントの多さには正直なところ閉口しております。少し安易に引き受けてしまったのではないかと。プライオリティつけて、出欠を選択しないと「自分のためのことをする時間がない」というストレスがたまるので、ほどほどにやらせていただきます。

いろいろあるけれど、今年はとても運がよいような気がしています。この分だと宝くじなどに当たりかねないぐらい。(笑)勢いにのって、夢を叶えていこうと思います。