大安吉日にはお見合いを。

というわけで、数か月前にいつもお世話になっているイベント合コンの会社の社長殿にプチ見合いをお願いしていたのが、本日実施となりました。
お相手の方は珍しい名前だったので、ネットで検索したら雑誌の記事を書いていたり、特許を数件出願しているのが分かり、ついでに顔写真も事前に見つけてしまったのですが、妹曰く「テンション上がらねーな」の一言で、あまり期待せずに当日を迎えたのでした。
なんというか、私のやりたい放題の冒険談に、あちらは「すごいですね…。」と驚きっぱなしで、この人とはうまくいくかしら?と今でも疑問に思っているのですが、文系男子のすばらしいのは言葉が滑らかなところ。まるで女友達と話しているように違和感なく話せましたわ。居心地がよかったです。それを考えると、趣味や興味の面での不一致を乗り越えても付き合う価値があるのかなぁ?と迷ってます。
ちなみにお相手はバツイチで奥様に引き取られたお子さんもいるので、イノセントな印象とは別の面もあるのではないか、と少々勘ぐっております。
40を過ぎた男はすべて悪党だという説もありますしね。
既婚者のアドバイスを求めます!