日本に帰国して

先ほど写真をPCに取り込みましたので、ぼちぼちアップしていきますね。NY-成田直行便12時間半なりで疲労しきりましたが、本日からなんとか会社で仕事復帰したいと思います。9月からは部下もできますし、頼れる課長を目指して頑張ります。
帰りの飛行機の中でエリザベス・キュブラー=ロスの「人生は廻る輪のように」を読み、エネルギーの塊のようなテンションの高さに衝撃を受ける。

人生は廻る輪のように (角川文庫)

人生は廻る輪のように (角川文庫)

しかし、キリスト教的世界観を持っていない人間にとっては賛同しかねる部分もあります。自分が臨死体験をしたとしても、絶対にマリア様は現れないでしょう。あと彼女のオカルト体験、死後の世界は必ずあるという信念にも違和感があります。
ただ、次の主張はすばらしいです。

いのちの唯一の目的は成長することにある。究極の学びは、無条件に愛し、愛される方法を身につけることである。

「無条件の愛」は神にしか不可能かと思うが、Cyndi Lauperの「Unconditional Love」を思い出したので、リンクしておきます。
生きよう。と私に思わせてくれる本でした。