現在地 20130610

しばらくブログを書いていなかったけど、思うところがいろいろありすぎて、表現しかねたのが理由。
おいおい書いていくつもりだけれども、なかなか難しい。一言でいうなら、映画「The Master」に頭をがつんとやられてしまって以来、もやもやと映画の主題を考え続けている次第。
今週からまたもやインド&初シンガポール出張に出かけるので、仕事に追いまくられていますが、少しストレスから解放されると思われるシンガポールではお楽しみの時間も持つ予定。ウフフ。
先日、FDAに提出する書類の専門用語の英訳の正しさを確認するために、資料を参考にしようと、初めて筑波大学の図書館を利用しました。研究所が多いという土地柄か、割と外部の人間も利用しやすい環境。館内はきれいでおしゃれですし、勉強するための机もたくさんあり、なかなか恵まれているじゃん・・・と思ったのもつかの間、厳格なエコ方針が貫かれているせいか、窓辺のPC作業机付近の蒸し暑いことといったら!上着を脱いでノースリーブになっても、不快指数かなり高め。イライラしながら、ここから脱出する唯一の方法は、早く作業を終わらせることだっ!とばかり、猛烈にPCのキーボードをたたき、英訳を終わらせました。今回の件で、いかに自分が自宅では甘く、自堕落な生活を送っているかということを自覚いたしました。こういう忍耐も時には必要なんですかね〜。
でも…。涼しくない図書館なんて行く価値ないっす。