あれから1年経ったのですね。

高崎市の客先で地震に遭い、電車の車輌で夜を過ごし、翌日9時間かけて品川区まで戻ってきた去年の2日間ほど独身の空しさを感じたことはなかったのに、また同じ日が巡ってきてしまいました。なんということでしょうか。コンカツって何?
おまけに転勤で住み慣れた東京を離れ、5月からはつくば暮らしとなる予定。もともと茨城県出身の私からすれば、鮭が大きくなって故郷に戻るようなものかもしれませんが、なんだか不本意です。しかし、片道1時間半以上かかる通勤苦に長期間耐えられるとは思えず、品川暮らしをギブアップいたしました。ひっそりと思索に耽る生活を送ろうかと思います。
とにかく身軽になるため、現在大量の未読本を罪悪感を覚えながら処分中です。私の場合、とにかく本やCDの多さがネックですね。読書でなく、本を買うのが趣味なんだと思います。頑張って片付けますー。
物好きな方はつくばまで遊びに来て下さい。どうぞよろしくお願いいたします。