くつろぎから遠く離れて

どーも、インド出張中のClaudiaです。私は体格が立派なのでいつも余裕の態度で堂々としているように見られがちなのですが、実は意外と小心なところがありまして。例えば、出張で海外に行くことが多いのは大変恵まれたことなのですが、あまり現地でリラックスできません。そこそこのホテルに泊まっていても、部屋のソファに腰かけてTVを楽しむ時間など全くありません。ソファに座ったことすらないかも。いつもデスクでPCに向かい、容赦なく襲いかかってくるメールの山と格闘したり、プレゼンファイルをいじくったりしているわけです。Exactly now, too.
今日も学会会場のホテルで外のプールの長椅子に寝そべって、日焼けを目論んでいる西洋人がたくさんいましたが、そんなヒマないよ!ってところです。おそらく私に自由時間が与えられたら、自分に1000メートル泳ぐという課題を与えて、ひたすらプールで往復しまくるとか、何かをすることに没頭してしまうのでしょうね。家でぼんやりすることもあまりなくて、どうせ休むなら完全なる現実逃避で「眠る」ことにします。あー、エレガントに時間を持て余してみたいっす。
ちなみに最近のホテルの部屋は奥行きを感じさせるために浴室がガラス張りになっていて、部屋から中が丸見えなのですが、私にとっては意味のないサービスです。誰に見られるわけでもないのに早々にスクリーンを下ろします。カップルはこういうのが楽しいのですかね?まぁ浴槽からTVが見えない位置でもないですけど。