全日本と言われた女

本日は某委員会でグループ討議のアドバイザーの仕事があり、ファシリテーションセミナー等全く受講したことがない私が引き受けてよいのか?という疑問は大いにあったのだが、優秀な受講者のおかげで私の出番はほとんどなかったのであった。めでたしめでたし。
…じゃなくて、ちょっと手持ち無沙汰そうにしていた私のところに、企画の責任者がやってきて言うことには、「Claudiaさんって、『全日本』て感じだよね」と。おいおい、体格いいからって女子プロレスと言いたいのですか?と真意を聞いたところ、いやバレーボールだとのことで、今日のところは許すことにした。(笑)

昔から巨人ネタではいろいろあって。大阪にいた頃は阪急電車内で「大林!」と男子高校生軍団にからかわれ、上野を歩けば、「タカラヅカ女子。クス。」(どうせ男役)と指差されたり、ね。まぁ別に話のネタになるからいいですけど。

しかし、私がしゃべる度に「よっ、全日本!」とのかけ声はご遠慮申し上げたい…。

☆メダカの観察 Day1
微妙な縄張り争いがあるのか、すでに仲が悪そうである。疲労させないうちに、もうちょっと大きな水槽に入れてあげないとなぁ。