永遠じゃない時に生きて

先日、上司が異動になりそうだという噂をブログに書きましたが、どうやら私も異動になりそうなきな臭さを感じております。と言っても、外国に飛ばされるわけではなく、担当製品変更というレベルかな。同じ居室の中のたった数メートルの異動になるのか、もしくはジョイントベンチャーみたいなところにぽーんと行かされるのか。以前から、もっとバイオの知識を生かせる仕事をさせてほしいと懇願し続けているので、そのような異動を上が考えてくれたのかもしれないですけど。なぜそう思ったかというと、最近やたら期限を区切られて仕事を追い立てられたり、これまで私だけがよく通じていた業務を、「それは品質保証部に任せなさい」と急に言われたり、うちの部のメインストリームのイベントをめっきり先輩に任せるように部の方針が変わってきています。後はきっちり業務フローを仕上げて、引き継ぎしろよってことなのかしら。10/1付と覚悟して、きっちり落とし前をつけるようにいたします。
そして、つくばにいるのも後1年弱と思って、この辺りでやれることは楽しんでおきます。何事にも終わりがあるのが真実なので、今をせいいっぱい生きておくことにしよう。