新年度に向けて気合をいれる

3月はなぜか身体を鍛えることにハマってしまい、ヘビメタ調のパンチの利いたリズムに乗り、♪すぅぱあ〜すろ〜うという地獄からのかけ声に従い、バーベルの上げ下げをしていたりしたもので、知らぬうちに仕事を増えていっていることに対して、見て見ぬふりをしていましたが、もう逃げられない!明日から新年度。気合入れんとやってけないぞと。
皆様、ともに頑張りましょう。以下、私からの言葉の贈り物です。

R25 No.326より
あちこち旅をしてまわっても、自分自身から逃れられるものではない。 by ヘミングウェイ 
私はいつも自分のできないことをしている。そうすればできるようになるからだ。  by ピカソ
どこに行こうとしているのかわかっていなければ、どの道を通ってもどこにも行けない。  by キッシンジャー
親切にしなさい。あなたが会う人はみんな、厳しい闘いをしているのだから。  by プラトン
人付き合いがうまいというのは、人を許せるということだ。  by ロバート・フロスト

GOSSIPSより 
つねに改善の余地はある。それが私のモットーよ。  by ビヨンセ
お前を嫌ってるヤツがいるって?最高じゃないか。お前が堂々と戦ってきたって証拠だからな。  by エミネム
夢があるなら、その夢を叶えるための冒険に出なきゃダメよ。  by ケイティ・ペリー

会田誠 天才でごめんなさいより
いかにすれば世界で最も偉大な芸術家になれるか
一、同じことは―――いや、似ていることさえ、二度と繰り返すな。天才芸術家には毎秒毎秒記憶喪失を繰り返すくらいの、精神の鮮度が必要だ。
二、自分の過去がどうだっていいように、人類の過去だってどうだっていい。天才芸術家にとって過去の奴らなんて、みんな取るに足らない下手っぴばかりだ。
三、芸術家にスケジュールや納期という概念はない。
四、英語を喋るなんて凡庸なことを平気で出来る時点で、自分の才能を疑ったほうがいい。どうしても母国語以外を喋るという暇つぶしがしたいなら、古代シュメール語とか犬語とか、面白いのにしておけ。
五、パスポートは要らない。海の向こうからの客は、気が向けば迎えてやってもいいが、自分が客になることはありえない。
六、指から伝わって魂が腐るから、金には触るな。というか、そういうものが腐ったこの世にあることを、最初から知るな。
七、大物な権力者やコレクターやキュレーターやギャラリストや批評家に会っても、すぐに忘れろ。そして次に会ったら、「は?どなたさん?」と言え。というか、理由もなく突然、殴ってみてもいい。
八、向精神作用のある有害物質を含む、あらゆる嗜好品を常時摂取し続けろ。それを肝臓で濾過するのも馬鹿馬鹿しい話だから、あらかじめそんな無用な臓器は摘出しておけ。
九、大恋愛と決闘は、定期的にやるとよい。
十、仕事するな。何も作るな。