理系女子をなめんなよ!

隣りの部にきれい好きでまぁまぁ見栄えのよいナルシスト男子がいます。どのくらい自己愛が強いかというと、子供の頃の自分の写真を携帯の待ち受けにして、ああ将来こんな子ができないかしら、と妄想するほど。奥さんに似た子供は望まないとのこと。まぁその男子が言うことには、俺は営業に向いてないから、同じ工業団地のA製薬に勤務する院卒女子と結婚して主夫になりたいと。言うだけあって家事の腕は確かなようです。
個人的にはそういう生き方もアリとは思うのですが、本日、それに加え、『エビちゃんみたいな研究員がいい』と言い出したので、さすがの私もモノ申さねばならぬと思い、「薬剤師国家試験を受験するような女子がCancamなんて読んでるヒマあるわけないだろ。薬学部は女子力高いほうだけど、基本的に理系女子をなめんなよ!」と言ってやりました。理系の苦労が分からぬ文系男子め。寝言は寝て言え。
実際はCancam読んでる人もいるとは思うけどね(笑)ただ、私は一度も購入したことがありません。だからダメなのかしら、フフフ。