まだまだだな、と思い知る。

3月は卒業式シーズンでつくば市内の小学校の体育館が飾り付けされるため、1ヶ月間バドミントンの練習は休止ということになった。その間に体が鈍ったら嫌だなと思い、スポーツクラブに入会し、エアロビ、ヨガにバーベルレッスン、水泳と鍛えまくり、万全の態勢で本日の練習初めに臨んだというのに、試合中、足はつり気味、右腕筋肉疲労、体力不足で戦意喪失とメタメタだった。なんのためのトレーニングだったのか!腰痛完治と体重減少という効果はあったけど。(笑)ただ、痩せたといってもホリエモンほどではないしね。
いつも黙々と練習して、時間が来たら帰宅するだけの硬派なサークルだけど、今日は久しぶりにお会いした古株の優しいおじさまがいて、COCO'Sに誘ってくれた。10−20歳ぐらい年上のおじさま2人と2時間くらいダベったが、意外と違和感はなかった。なんやかやと話しているうちに、1人が私と誕生日が全く同じことが分かって、不思議な気分になったり、もう一人の優しい方が独身ぽいことが分かって、さびしい気持ちになったり、ヒトと接しているとよい感情のエクササイズになるのであった。人間関係ってこうやって地道に時間を共有して築いていかないといけないもんなんだろうな〜。