年賀状を書き終えたから・・・。

また英語の話になりますが。明日から勝手にロンバケに入る青年Tの代打でヨーロッパとの電話会議を行わねばならず、セリフ用意しとかないとやばいっと焦っているような開き直っているような状態です。とりあえず、年賀状は書き終えましたぞ。筆ペンは苦手なのでPentelのHybridで書いてたら3cmぐらいインクが減りました。なんだか快感。
さて、英語がスラスラ言えてるように聞こえる人にも口癖があることを発見いたしました。つまずいてもとりあえず、つなぎの言葉がいえるから違和感がないというわけです。社長は「You know」上司は「What should I say」「I mean」などです。英国滞在歴の長い友人に聞くと、「you know」って頻発されると、君が言おうとしていることなんて「I don't know」だぜ、とかえって反発したくなるらしい。気をつけよう。

R25から学んだこと

グッチやエルメス、ヴィトンなどのバッグを持っている女の子は、押しに弱い。反対に、なぜかコーチのバッグを持っている女の子は、恋愛に慎重なのかガードが堅い。

ちょっ…コーチしか持ってません(笑)

◇三島作品「禁色」から学んだこと

人間は冷蔵庫とだって結婚できる

そのぐらい割り切れるかとも思ったけど、やはり難しいな。