年賀状書きに疲れたら。

なんだか力を入れてペンで書いてたら人差し指の先が痛くなったので、キーボードに切り替え。近年にないほど、最近は忙しいです。契約書の山に会議だらけの日程、外注先との面談や施設の査察とか。とりあえず製品上市までは頑張るけど、本音を言えばもっと平和な部署かグループに異動したいっす。先日は米国で雇っているコンサルタント(タイムリーにもサンタクロースのような体型)が来日したので、筑波の山水亭という豪奢な懐石料理の店で接待していると、事業提携するかもしれない某社にテクニカルサービスを派遣する必要があるから、お前が行け!と言われ、ええ〜っ?て感じですよ。そりゃ6年のtech service repの経験はあるけど、こっちは違う仕事にチャレンジしたくて今の会社に移ってきたんだから。お客さんと直接にやりとりすることの少ない今の仕事は、ある意味ストレスは軽減されてるんだなぁとあらためて認識しました。

◇English speech at command.
グローバル会議が先週開催されたのですが、なかなか自分の意見をスラスラと英語で伝えるということができないなぁと。もちろんぺーぺーの私が発言をしなくちゃいけない場面はそうないのですが、唯一英語だけは取り柄の青年Tがいなくなったらヨーロッパとの連絡会は2月から私が司会をしなくちゃいけないのか…と思ったらさぁ大変!時間ないよ。Harry PotterのDVDだけじゃ、当然勉強足りないよね!(笑)

◇断言の快感
法令対応や契約書作成を担当していると、いろいろとグレーなことが多い世の中で、「これは○○です。」「法令上はこうなっています。」と勉強さえすれば断言できるのが、なんだか快感で、ひょっとして私には法律が合っているのかも!?と勘違いしているところです。

◇○○家にムコに来ない?
と軽いノリでメールを書いたけど、いざお会いすると、とても距離を感じ、愛情を抱くどころではない自分がいました。真面目で誠実な方は信頼できるけど、男性も女性も少しチャラいところがあった方がいいのではないかと思います。