年の瀬言いたい放題スペシャル---Vol.2

☆すばらしきSHOW-BIZ界
私は洋画が好きで、英語のヒアリングの勉強と称して、映画を見まくってまいりました。気に入った作品に出会うと原書を探したり、サントラCDを購入したり、一本の映画でいろいろと楽しめるものです。しかし、ROADSHOWの休刊が示すように、最近のハリウッド映画はリメイクや続編が多くてネタづまり感がありますね。そんな中、シンガーの活躍が目立つかな、と思うのです。あまり音楽には詳しくないのですが、きらびやかな世界を求めてしまう私としては、コンビニにおいてある「GOSSIPS」や「Girl's Celeb」をついつい読んでしまい、Taylor SwiftとKaty Perryがかわゆい!と絶賛しております。
しかし、旬のパフォーマーとしては、Lady GAGAが挙げられるのではないでしょうか?なんだか強烈なパワーに引き寄せられ、GOSSIPS特別編集の「まるごと1冊Lady GAGA」を買ってしまいました。彼女の言葉からは強い決意のようなものを感じます。

○スターになれるかなれないかは天性の資質を持ってるか持ってないかの違いで、私は間違いなくスターの資質を持って生まれたの。ずいぶん幼い頃から、偉大なことをする人間になるって計画を持っていたわ。
レディー・ガガには、休日なんてものは存在しないの。アートを極めるには、そのくらい身を捧げなきゃね。
○才能がある人には必ず弱点があるの。そして私の弱点は愛よ。でも私は愛のためにキャリアを諦めたりなんてしない。・・・私は、音楽には愛を犠牲にするだけの価値があるって信じたいわね。
○「このままこの学校にいたら何者にもなれない!」と名門大学を中退、「私はもうアートを学ぶんじゃなくて、作りたかったの。・・・だから私は先に進んだのよ」

パワフルと評されがちな私ですが、来年はLady GAGAを見習ってますます元気な人になりたいと思います!

☆映画「ノルウェイの森」を観ました。直子が入院している療養所の近くの草原がすばらしく、あんなところに行ってみたいと調べたら、兵庫県の砥峰高原というところらしい。夏草生い茂る頃に行ってみようっと。それにしても、あの有名なセリフ「春の熊くらい好きだよ」がないなんて!

☆カレッタ汐留のイルミネーションを毎日見てますが、夜遅めのほうが派手な音楽(葉加瀬太郎氏作曲)がかかって盛り上がってます。

☆ラファエル前派の展覧会を観に、またもや横須賀美術館に行ってしまいましたが、ここの併設レストランのランチはいつもおいしい。

☆これにて実家に帰らせていただきます。(ビッグサイトに寄らずに申し訳ありません。私信。)本年は誠にお世話になりました。実家でヒマすぎたらまたブログを書いてしまうかもしれませんが、ひとまず、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。