今日は夏休みだし、Twitter調に。

今日と明日は夏休み後半の部と称して、年休をもらっているが、緊急連絡時は携帯に連絡してください、と言っておいて充電器を会社に忘れてきた私は責任を感じ、昼頃ひょっこり会社に現れ、他にもレポートの下原稿などを携えて、帰ってきたのであった。現在は銀座R25カフェ。スタバなどでも電源が使用できるとよいのだけど。なんだかここばかり来てしまう。ベルギーから送られてきた問題の実験結果のレポートを読む…。(13:45)

レポートを読み終えたが、解析方法に疑問が残るので家で調べよう。その後別の文書に手をつけたが、ページ数がありすぎて、ここのカフェにいる間に全てを読むことをあきらめる。アイスカフェオレもすっかりぬるくなったので、いったん退散。有楽町方面に歩いていくつもり。かなり曇っており、雨が降らないうちに帰宅するべき?(15:10)

有楽町でTちゃんとデート用の美術館チケットを入手し、時間があるので、先日読んだ「裸でも生きる」の著者、山口さんのショップMOTHER HOUSEを覗いてみることにする。バングラデシュで作製されているバッグだが、それなりの値段である。新ICHOシリーズの皮革のグラデーションが素敵だったが、ビジネス使用としてどうか?ショルダーがけがいいんだけどなぁというところで迷い、とりあえず保留。→ちょっと休憩(17:30)