イマイチやる気がでないこの頃

結局、火・水と有休を取りながらも、仕事上重要な局面を迎えており、上司も出張中で不在であったので、社内調整をするべく短時間ながらも出社しました。関係各署に電話しまくり。全然休んだ気にならなかったですね。レディース・デイに観た「ゴーストライター」の暗く澄み渡った冬の孤島の風景になぜか共感を覚えました。←通達:Ewan McGregorファンは絶対に見ること。
 このところやらなくてはいけないことがPublicでもPrivateでも多すぎて、パンク状態。しばらくおとなしく過ごそうと思った次第です。まだ、昇進試験用のレポートも書いてないし…。次から次へと生れ出づる課題を効率的にやっつけるため、自宅をカフェのように落ち着ける空間にしたいと、あふれるモノたちを「人生がときめく片づけの魔法」方式に従って、大胆に捨てまくり、かなりすっきりしたと思っていましたが、イマイチやる気になれないんですよねー。なぜですかね?
というわけで、本日も近くのスタバで別のレポートを執筆中です。おそらく、このドタバタさは11月の米国+中国出張が終わって帰国するまで続くでしょう。
私は少々、いろんなことを重荷に感じすぎる傾向があるのかもしれません。修士の院生だった頃のように、感受性のレベルを下げて、やり過ごすしかないのでしょう。