アメときどきムチ

男女はどこで出会うのか。なかなか難しい問題である。飲み会?いやはや、お酒があまり飲めない私にとっては、ただの飲み会ってすごく苦手。もう次の誕生日が来たら、合コンに行くのはさすがにやめるよ。…そんな私がこの2年間お世話になったのが、例のイベント合コン会社なのであった。そこには、「マイ箸作り合コン」やら「シネマ合コン」やら、ひねりを加えたイベントが沢山用意されていたのであった。しかし、私ときたら、そのイベントをちゃらく楽しむばかりで、肝心の男子とは親しくなるまでには至らなかったっす。
業を煮やした女性社長が、スタッフお見合いというのをセッティングしてくれたものの、前述の通りお相手から断られ、今度は本当の見合いシステムに入会しなさい、ときたもんだ。

さて、Claudiaさん、正式にお見合いしてみませんか? 今までイベントでのご様子などもお見受けしてきましたが瞬発的なPR力が強い方はイベントがいいのですが、Claudiaさんはお見合いの方が良さが出るかな、という感じがしてます。ゆっくりお話しながらお互いのインテリジェンスで共鳴し合う人…そんなタイプがお相手にはいいのでは、と先日も思いつつ、「スタッフ紹介」でご案内出来ればと思いましたが、イマイチいいお相手が浮かばない状態です。 お見合いでは何千人と選択肢がありますし、知的な方も多いので、よろしければ是非ご検討されてみてください。○代になると婚活は想像以上に困難になりますし、一度は結婚する人生を・・と考えるとここの時期は非常に大切かな、と思いました。 それではいつでも何なりとご相談くださいね。

持ち上げといて、最後に脅す戦法。私はすっかり返信する気がなくなったね。そんなんでマインドコントロールできると思わないでよ、この気難しい私を。(笑)
わざわざ言われなくとも手は打ちつつある…ということにしとく。今、嫌味も言わず、味方になってサポートしてくれる人だけを信じたい。