もう、ファンタジーの世界に生きようかと思ふ。

研修につき、今週からはつくばの研究所に通勤している私です。今日は製品の使用方法に関する実習があったり、若い研究員の方々と談笑したり、楽しかったな〜と思い返していると、音信不通につき私より仲人がキレて、身上書や写真を送り返してやった、見合い未遂相手から電話が…。

今からお会いしたい、と言ったらダメですかね?

もうやだ〜。そんな自己中で非常識な人に振り回されたいと思うわけないっしょ。私も転職したばかりで余裕がなくて、と適当な理由でその場はお茶を濁し、正式にお断りする予定。

なんだか最近、ある意味ご縁のウェーブがやってきている気はするのですが、自分としてはpush backしたくなることが多くて。なんていうと、またClaudiaさんは理想が高いんだからと批判を受けそうですけれど。

前回、同じ部にイケメンがいると書きましたが、ある晩お誘いを受けて食事を共にいたしました。さすが自分のことを半分アメリカ人だということだけあって、感性や話題が「不思議君」。この人とはいくらしゃべっても、共感できなさそうだと思いながらも、職場の先輩だし、なんとかお相手していたのです。ところが、その後が問題なんです。通勤経路は絶対違うはずなのに、大井町で乗り換えるから、と言ってついてくるんですよ。昨日「下見」をしたけど、結構賑わっている街だねとか言いながら。なにこの人ってばストーカー?と青ざめた顔にひきつった笑いを浮かべ、なんとか乗り切ったものの、別れてすぐに会社携帯に送られてきた英語メールに絶句。KYOKOとか呼び捨てしてんじゃねーよ。自分がしっかりしていれば大丈夫なんですけど、コワいです。

まともで安心できる殿方と付き合いたいと切望する今日この頃です。それが無理なら、もうファンタジーの世界に生きようかと思います。

誰か助けてください!(笑)