New business life @ the speed of thought.

赤子のときより「眠れる獅子」として、持てる資質をあまり発揮してこなかったワタクシですが、とうとう本気にならないといけない環境に身を置いているようです。
新事業の立ち上げって、そう簡単ではないですよ、当たり前だけど。マーケッターは情報が命ですが、市場規模が正確には分からないところで、なんとか知人の伝とか、考えられうる限りのネットワークを使って情報を集めています。皆様、なにとぞご協力下さい!

そして、同じ部署の方の頭の回転の速さと口の達者なことと言ったら。DVDを1.3倍速で鑑賞しているせいか、以前は私が「早口ですね。」と言われていたものの、今は周囲の人のテンポに合わせるのが大変。知識にも不足があり、勉強の日々です。+αで何か面白い製品を考えられないものかと妄想しております。

現在、開発中のテーマって私が入る前までの人員で足りているのですよ。上司も私に何のテーマを振るか、考えあぐねているふうもあります。もうバリバリ活躍中の先輩(最初の会社で一緒であり、ほんの数ヶ月前に入社)からは、「ところであなたって何を担当するの?」と聞かれ、「ひょっとして、私って余剰人員?」と疑問に思ったりして。しかし、入社前に語学力に注目されたこと(実は英会話は大したことないんだけど)と米国拠点を大幅増員する計画から推測するに、米国用人員説という線がほんのり見えてまいりました。せっかく大井町のお気に入りマンションに巡りあえたのに。海外勤務は面白そう!!と思う反面、このままだとマジに一生独身かも…。日本にいる間にだまくらかして結婚するしかないなと思ったり。揺れる心を抱えながら、仕事に励む毎日なのです。