所内から抗議の電話殺到ってか!

来週の監査に向け、そりゃあshort noticeで申し訳ないですけど、事業所の皆様に向けてメールで依頼したいことを書いたわけですよ、上司の言うとおりに。そこまで書いていいのか?と自分でも疑問に思いましたが、部長も品質保証部もそれが当然、という態度だったので信じてしまいました。そうしたらひどいブーイングの嵐。抗議の電話や、総務部長を通した婉曲的な批判、はては所長からもClaudiaさんの書いたメールを訂正させる、というご意向を間接的に教えていただいて。しかし、それらのメールに関してはCCが入っているのだから、上司にもちゃんとフォローしてほしいわけですよ。表向きは全部、私がやったことになっているんですから。それが、気にするな、ですからね。
絶対異動。間違いなし。