Dead Singer's Society

最近のショービズ界は暗いニュースが多い。特に今日はWhitney Houston死去のバッドニュース。今、彼女のThe Greatest Hitsを聞きながらお弔いをしているつもり。実に名曲ばかりじゃないか!Whitneyしばりでのカラオケは厳しいので、既に亡くなっている歌手しばりで故人を偲びたいと思った。⇒おいちゃん、女子会イベントでどうでしょう?間違ってもTKとか歌っちゃいけませんよ。
コンカツ中の身の上としては「離婚」報道にもいちいちショックを受ける。菊池桃子賀来千香子。それだけ長年連れ添っても別れてしまうものなのか。愛は永遠じゃないのね〜。ま、それが真実なら受け止めるしかないんだけどさ。
そういえば、仕事のことでご案内。弊社ではライフサイエンス事業を子会社化して、その機能を筑波に集約することにいたしました。実質的には4月からの稼動になります。そんな事情でゴタゴタしている毎日です。もうちょっと上層部が想像力のある方達だったら、現実的な移行期間を設定すると思うのですけれど。もうあまり会社には期待していない私としては、同僚のとまどう姿を横目で見ながら、どうやったら「自由人」になれるかを画策しますぞ、英検が終わったら。(勉強不足だろうがなんだろうがこの1週間はあがくことにしました。)私はつくづく自分はわがままで妥協を知らない人間だと思います。歳を取るごとに今までは我慢してきたけど、老い先短いのだから好きなことしても構わないでしょう?という気になってます。(Jobsの影響か!?)そして、会社に雇われていては好きなことなんてできるはずがないだろうと思います。これからフリーランスで仕事をしている女性達にインタビューして将来像を固めていきたく存じます。でも、「あ〜あ、自由人になりたい。」と言ったときに、真面目に「そんな、一人だけ勝手なことをしてはいけません。」と諌めてくれる研究者もいたりして、そういう真っ当な人も好きだぜ、とこの世界のDiversityをこよなく愛する私なのでした。