なぜかラッシュ。

最近、同い年の知人達が結婚ラッシュです。Facebookを通じて再会した知人男性が、結婚式の2次会に招待してくれたのですが、かなりのブランクの後だったので、なんで招いてくれたのか疑問に思いつつ出席いたしました。共通の知人が多いからかもしれませんが。しかし、そこで感動したのが、新郎から新婦への手紙。学校の先生である新婦と知り合ってから早1ヶ月で入籍したものの、東京と茨城で離れ離れに過ごす日々。ようやく3月で仕事に区切りをつけて、お嫁さんが東京に越してくるそうです。「春になったら少し休んで、2人で一緒に新しいことを始めましょう。」としみじみ涙ぐみながら手紙を読む新郎の姿に胸がつまりました。実を言うとここだけの話、私は男性の涙に弱いのです。(笑)韓国ドラマが流行ったのも感極まって泣く男性の姿が珍しかったからだと思います。手紙をプレゼントされたお嫁さんも泣いてしまい、まぁ私もこの台詞を言われたら、泣かざるを得ないなと。そんなことを言ってくれる男性を探さないとね〜。