新年あけましておめでとうございます

2014年。今年はなかなか良い年になるのではないか、と個人的にはかなり期待感を持っております。思い返せば、去年はなんとなーく、幕を開けてしまい、受動的に過ごしてしまったなと反省。しかし、溌剌とした人との出会いにより、11月から一気に巻き返せてきたような気がします。人生は意図を超えて展開する(by野依先生)。自分の興味あるところには多少億劫に感じても顔を出し続けるべきだと思いました。今年は何に巡りあえるでしょうか。
元旦の朝は、初日の出には間に合わなかったけれど、海岸へ向かって車を走らせ、サーファー達でにぎわう海を見ました。大型タンカーが遠くに見え、風力発電機が回っています。逆光で無理やりですが、こんな写真を撮ってみました。

その後は鹿島神宮に出かけ、自分ひとりなのをよいことに、御手洗池→要石→奥宮→鹿園→本宮と制覇して、森林浴を楽しみました。ノンアルコール甘酒も味見。それほど寒さも厳しくなく、心地よい散歩となりました。

今年のおみくじは次のとおり。

吉:巣立の鳥の飛習えるが如し
是から事業の出来る様になったのである。但し初の程は一生涯の禍を招くやも知れないから気を附けねばならない。

段々と運勢が好転するようです。私の担当製品も無事売れて順調に立ち上がってほしいです!商売繁盛。
これまで自分やその周辺のことばかりお願いしてきましたが、会社の発展も切に願ってます。

皆様にとっても実りある1年となりますように。共に頑張りましょう。