現在地130519

嫌な仕事にあえいでいるうちに、月日は流れているもんだね〜。私は基本的に自由人なんで、型にはまるように行動を制限されるのが大嫌いで。仕事はそれでもお金をもらっている以上やらんといけませんが、プライベートではとてもそのような役目を引き受けられませんな。
いまの業務体系、決してうまく回っているわけではないのに、どうして改革しようとせずに、現状維持をしようとするのか分かりません。その人にある程度の年月業務を担当させて、メリットよりもデメリットが目立つようになってきたら、人員交代でしょ、普通。本人からも異動願が出ているのにずっと放置なのは交代する人材もいないってことか?あるいはその人の新しい行先が見つからない?そんな袋小路に入ってしまった先輩の姿を見つつ、自分の身を守るために、かつ情熱を傾けられるような発展的な仕事ができるように、この数か月内によくよく身の振り方を考えねばならないなぁというところ。でも、もう事業部はいいや。部長は出世しやすい花形部署だと思っているようだが。ここからだけは脱出しなくては。
本日はバドの試合の応援に行ったけれど、自分のプレイのどこが悪いかがよく分かった。練習したいので近くでバドの個人教授してくれるところないかな?一回は試合に出て、きちんとしたプレイをしたいよ。それが今年の目標。
とりあえず前向きに取り組んでみる。努力してもうまくいかないこともあるけれど、成果/努力の比でこれ以上はやめとこ、というラインを設けることにする。