すでに師走とは…!?

またもや仕事に忙殺されているうちに、街角ではクリスマスソングが鳴り響くようになっていた。12月。頭痛がする。新年の挨拶で「今年は婚活を卒業しますっ!」と宣言した記憶があるが、あれはなんだったのか。
つくばへの転勤はダメージが大きかったなぁ。いまだにここに住んでいて楽しいと思えない。都会のきらびやかさで孤独を忘れたいぜよ。
さて。先日、10年ぐらい前に勤務していた会社の方たちとお会いしたのだが、みんなパワフルで面白くて驚いた。お役所的な今の会社では、とんと見かけない元気で自由闊達な感じ。私は元気がないと自覚しているときでも、周囲からはパワフルに見られることが多いのだけど、外資の洗礼を受け、普段のテンションのレベルが違うんだろうな。きっと、他の人は、社長に直メールで異動希望など出したりしないんだろう。
ま、あと30日ありますからね。あきらめずに頑張ります。
皆様もお近くに、そこそこ感じのいいアラフォー独身男性がいる場合には私までご連絡ください。