♪ぱみゅぱみゅしたいの〜

最近、運転中のBGMがきゃりーぱみゅぱみゅであるところのClaudiaです。今日から3連休です。
年末まで平和に暮らしたかったのですが、クリスマス前の1週間はインド出張となりました。7月のNY訪問時に英語力がMAXだった私は、分かりにくいインド英語に備えて勉強中です。
☆☆☆
忘年会と同窓会を兼ねた飲み会のようなものにお誘いいただくことがあり、懐かしい人たちと久しぶりに連絡を取った。すると、過去の濃厚な人間関係の中で、私の存在は確かに認められていたんだなぁと、少し自信が回復するのを感じた。優しい人たちよ、どうもありがとう!
☆☆☆
007のSKYFALLを見る。Tom Fordのスーツに身を包むボンドもかっこいいけど、黒縁めがね&ウェービーなヘアスタイルの男性に目がない私としては、Young Qにクギづけ。こういう役に立つオタクが好き。早速メガネのブランドを調べたらunivo U5だって。あーまたLondonに行きたくなってしまった。そのボンドとQが初めて顔を合わせるのがNational Galleryのターナーの絵の前。戦艦テメレール号について語り合う2人はMI6の諜報部員のありよう、またMの行く末を暗示していたのかも。
☆☆☆
ふがいない私は映画を見た
生きるのって大変だ。自分の力だけでは変えられない環境もある。
だけど、そんな人間の営みとは無関係に空はいつも残酷なほどに美しい。この映画が小説を超えているところは、そんな空の映像を撮れたところだと思う。瑛太の弟、永山絢斗くんもGood.
ふがいない僕は空を見た
☆☆☆
某所の忘年会でドイツ人の彼女と盛り上がって、鑑賞している絵の前でチューした、とのたまわっている御仁がいた。英語ができる人はいいね〜、なんてからかってみたところ、「それがうまく話せないから、キスと『I love you』とハグだけで乗り切ってるんだよ(笑)。」そう言って屈託のない笑顔を浮かべるこの人は、相変わらずいい人だ、と思った。男性もにこやかな方がいいわね。