Green Apple Garden

相変わらず仕事は忙しいけれど、しばらく日本にはいられそうなので、ベランダで植物を育てることにした。以前、佐倉の国立歴史民俗博物館のくらしの植物苑でいただいた変わり咲き朝顔の種と白ゴーヤの苗を植え、室内ではポトスのほか、グリーンネックレスも飾っている。近くのホームセンターには野菜と花の苗のラインアップが揃っているので、本当に一日見ていても飽きず、あれもこれもと育ててみたくなる。幸せな田舎生活のひととき。定年したら絶対に庭いじりして過ごしたいなぁ。
来週は大学院のときの友人と京都の老舗旅館で女子会があり、大変楽しみにしているのだが、観光先を野宮神社などの縁結び系にしていたら、会社の先輩に「まだあきらめてないんだ?」と言われてちょっとショック。全然成果が出ていないと呆れられてるんだろうなぁ。でも、今年勝負しますよ。
お洒落のため、ピアスの孔を開けてみましたが、1ヶ月経ってもなんだか落ち着かず、よっぽどお出かけでこのピアスがしたいのよって時以外はFirst Pierceに逆戻り。身体改造は難しい。